フジテレビは、韓国ドラマ韓流アイドルを放送するから売国とかいう話

韓国ドラマが多く放送されたり、韓流アイドルやらがいっぱいフジテレビが放送してるネトウヨさんムキーという話ですが。

確かに、今の韓国ドラマ、韓流アイドルとか韓国バラエティとかつまんないのが多いんですよ。でもちゃんと見るとわかりますが、これらは日本のテレビと番組形式が同じなんです。つまんないとこまで似せなくてもいいと思いますが、驚くくらい同じです。ドラマも日本のテレビ局の作るようなこじんまりしたドラマが増えてきてます。
日本のテレビ局制作の番組がつまらないのに、それをコピーしてもつまらないのは道理です。
例外は歴史大河ドラマぐらいでしょうか。(歴史大河ドラマも多い。安定した視聴率を望めるから)

昔の冬のソナタみたいなドラマ作ればいいのに、なんでこんなことになってしまったか。
まず、リーマンショック以降、韓国のテレビ局も資金集めが難しくなり、大作ドラマを作りにくくなってしまったこと。
ペ・ヨンジュンやら、イ・ビョンホンとか大物俳優であれば、資金も集めやすいかもしれませんが、彼らは映画の方へ行ってしまい、そもそもテレビドラマにはなかなか出てくれない。
で、韓国のテレビ局は「番組を安く作る」ため、アイドル番組やバラエティ番組を乱発したわけです。日本のテレビ局をまねた訳です。これがひどくつまらない。

日本のテレビ局も、まさかこんなので視聴率とれるとは思ってないでしょうからリベートをもらうなどの交換条件で放送してるという感じじゃないでしょうか。深夜アニメやテレビショッピングと同じですね。
ネトウヨさんも心配せずほっとけばいいと思いますけどね。あれだけ面白くないと定着しないしリベートもいつまでもってわけにもいかない。え?侵略?食べられるのそれ?
今まで日本からお金をだしたんですからこの程度でリベートでなんでもお金を返してもらえるならめっけもんでしょう。

でもフジテレビも大変ですね。小泉政権時代、フジの報道局長が「首相の批判はしない」と言い切るぐらい右派なのに。私からみるとウリテレビどころかウヨテレビですが。視聴者数は減り、広告費は値切られ、あっぷあっぷしてなんとか韓流で売り上げを維持しようというところに、あんな中二病的文句をつけたら、干されるのは「民間企業では当然」じゃないんですかね。違うってんなら、公務員批判の時に「民間企業では〜」とか言わないでね。